メットライフ生命、『~わたしのパパとママ~』を制作発表 – 子どもの目線で、改めて家族の「きずな」に感謝するドキュメンタリー –

2015年6月19日
メットライフ生命保険株式会社

メットライフ生命保険株式会社 (代表執行役社長 サシン・N・シャー)は、家族のきずなをテーマにした動画『~わたしのパパとママ~』を 6 月 19 日よりメットライフ生命公式 YouTube チャンネルで公開いたします。

■『~わたしのパパとママ~』概要

子どもにカメラを渡し、子どもの目線で家族の日常を撮影。映像を通じ普段子どもが見ている親や家族の日常、そしてそれぞれの瞬間に心に思うことを子どもならではの感性で自然体のまま捉えています。後日サプライズで上映された子どもの作品をみながら、父親・母親が、親子そして家族のきずなを再確認する心温まるストーリーです。
この動画は、子育て世代の父親・母親を応援するために開発された収入保障保険「MYDEAREST(マイディアレスト)」の発売を機に、家族のきずなの大切さを子ども目線を通して伝えようというもの。実際の親子3組の日常を、子どもが監督(主役は父親・母親)となり、映像を撮影しています。これまでのような商品スペックではなく、コンセプトを通した訴求へ。さらに、従来のテレビ CM でなく、ソーシャルメディアを活用したメットライフ生命の新しい取り組みです。拡散効果を高めるため、YouTube 用動画として制作いたしました。
米国最大の生命保険会社(※)メットライフの日本法人であるメットライフ生命では、常に新しい取り組みを通じてお客さまに笑顔と感動をお届けするとともに、メットライフブランドの更なる浸透を図ってまいります。

http://www.metlife.co.jp/about/press/2015/pdf/150619_02.pdf