「輸出取引信用保険・シンプルプラン」の販売開始について

三井住友海上火災保険株式会社
ユーラーヘルメス信用保険会社
2014年8月13日

MS&ADインシュアランス グループの三井住友海上火災保険株式会社(社長:柄澤 康喜、以下「三井住友海上」)とユーラーヘルメス信用保険会社・日本支店(日本支店代表者:小松 哲也、以下「ユーラーヘルメス」)は、海外企業と輸出取引を行う中堅・中小企業者向けの専用商品として、損保業界初となる「輸出取引信用保険・シンプルプラン」を開発し、8月1日から販売を開始しました。
従来の輸出取引信用保険は、主に大企業向けの輸出取引における売掛債権の保全を図る商品として販売してきましたが、本プランでは、三井住友海上が提携先であるユーラーヘルメスの世界ネットワークを活用して海外の取引先を審査し、取引先の信用力に応じた信用限度額をさらに迅速に設定します。また、事務手続きの簡素化や下限保険料の引下げ、審査料の無料化など、中堅・中小企業にとってより加入しやすいプランを実現しました。
両社は、本プランを通じて、輸出取引における売掛債権に係るリスクマネジメントと与信管理をバックアップすることで、中堅・中小企業の積極的な海外展開を支援します。

http://www.ms-ins.com/news/fy2014/pdf/0813_1.pdf

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です